There Is A War For Your Heart – Eric Johnson JAPANESE

同時通訳:相馬伸子

コロサイ1:15-18, エペソ 2:20-22, コロサイ2:7

今日は歴史に関する話も関係するのですが、それに結びつける箇所はコロサイです。 私達はキリストの体ですが、キリストご自身が頭として繋がっているのか?ということです。

歴史を大雑把に分けると、近代前(中世)近代(モダン)近代後(ポストモダン)またその後(ポストモダン後)と分ける事ができます。

私達は近代には、目に見えない、霊的な領域は「存在しない」または「信じない」事を推し進める事をしてきました。 しかし、それは「西洋文化、思考」の中に顕著なもので、アジアやアフリカなどのことなる文化においては、正確であるかどうかは別として、例の領域に関して、私たちとは全く異なる「認識」や「見解」があることをみなさんも知っていると思います。

最近10年のハリウッドからの映画は、霊的な領域の事を語っている事がどれだけ多いでしょうか?神はクリスチャン以外から語る事ができるのでしょうか? ポストモダンはアメリカが日本に原爆を落とした時から始まりましたが、その定義は「人類が世界を発展させる、そして物事の定義、真理についての定義でも自分たちが感情や人間の性質によって決める」時代です。それまであった目的や役割を変える事を許可してるのです。 その顕著な表れが、現在の100以上の「性別」「ジェンダー」を作り出した事です。

ポストモダン後とは、なんでしょうか?それは「バーチャルリアリティ」や「人工頭脳」によっての時代です。

「真理」でさえも、今まであった「定義」を変える事が起こっているのです。

イエスキリストはあなたの「礎石」ですか?礎石が曲がっていると、結果はひどいものです。 あなたが意図的に、イエスキリストを全てのことの中心にしなければ、あなた自身の事も神がすでに定義されている真理にしっかりと止まらなければ、「この世」があなたの事も、決めてしまいます。

教会も、クリスチャンもそのようになっているので、イエスキリストがあなたの「アクセサリー、装飾品」のようになってはいないでしょうか?  あなたの心に対して、戦いがあります。

日本語音声:http://www.onfirejapan.com/mp3/2018-5-2_Battle_Heart_EJ.mp3
英語動画(要登録): http://marketplace.bethel.tv/watch/5176/
英語音声:http://podcasts.ibethel.org/en/podcasts/there-is-a-war-for-your-heart