「あなたの要塞を選ぶ」ビル・ジョンソン

Choose Your Stronghold JAPANESE
同時通訳:相馬伸子

2コリント10:3〜5、箴言21:22、ナホム1:7

2コリント10:3〜4を見ると、私たちの戦いの武器のことが書かれていますが、これは「肉のものではない」とあります。
そして自然のものではなく、(英語では)「神によって要塞を打ち倒す力」があるのです。
まず要塞のことを考えてください。中世のお城を考えると城の周りに高い城壁があり、城壁の中に住む理由は守りのためです。
ここでは「思いや心」の中にある要塞のことを話しています。
どのようにしてこの要塞ができてしまうのでしょうか?ここでは私たちが守られる要塞ではなく、敵である悪霊達が隠れる要塞です。
それは思考パターンによって、思い巡らせること、継続して考えることや、それによって感情が働くことによって城壁を作ってしまいます。
間違った考えを持つことが城壁を建てるのではありませんが、神様から来ていない思い、真理でないことを習慣的に考えることは結果として敵が隠れて、住むことができる城壁を私たちの思いの中に作ってしまいます。

私たちはどんな時に「神の知識に逆らってたつあらゆるたかぶり」を持つのでしょうか?
贖いの希望を持たずに問題を見る時、自分の愛する人や家族の問題を見た時に「この人には神様は触れることができない。神様によってはこの問題は解決しない」と思い考えることは神の真理を引き下げ、神を信頼していないことになります。

しかし、私たちはこの要塞、考え方、思考パターンをイエスの御名によって、神にあって「打ち倒す」ことができます。
イエスの御名によって、引き摺り下ろすのです。
そして神の真理、御人格を賛美して真理を高く掲げるのです。 

私たちの砦である主について、ナホム1:7を見てください。私たちが要塞を選ぶ時、何を信頼しているのかが表れてきます。
人生に与えられている沢山の素晴らしいことでも、問題や危機が起こった時に、神様に頼るのではなく、物事や関係やその他のことがらに行ってしまうならそれらは偽りの要塞であり、私たちは主に信頼することを求められています。主の中に走っていくのです。

Choose Your Stronghold

Trust is essential to our relationship with God. Bill Johnson delivers an impactful message on overcoming mental strongholds and trusting in God. Walk with Jesus as he releases grace to be free from all strongholds.

English Audio – 英語音声:https://www.bethel.tv/en/podcasts/ser…

English Video – 英語動画:https://www.youtube.com/watch?v=PmIGJ…