Falling in Love With the Word – Bernie Ooley JAPANESE

エペソ1:16、詩篇119:32、詩篇103:3、エレミヤ1:12 

私はレディングに57年住んでいて、沢山の変化を街やベテル教会においてみることができている事を感謝しています。
また、BSSM トレーニングスクールの開拓スタッフを20年できたのは素晴らしい事でした。
過去の25年だけでも素晴らしい事が沢山起こりましたね。
使徒的統治の回復、預言、しるしや不思議を行うことは普通のクリスチャンのライフスタイルであることや、キリストの体の中の一致。
礼拝の素晴らしさなど沢山ありますが、神が今何をしているかわかりますか?
それは「御霊」と「御言葉」の結婚です。もちろん神はこの2つを最初から共に働くように意図していますが、教会の歴史をみると一方は「御言葉の教会」であり、一方は「聖霊の教会」の様にバラバラにして存在してきましたが、今の神の働きは「御言葉」と「御霊」が結婚し共に働くことです。
聖書は「神の霊感」によって書かれた本ですから、聖霊によって神の言葉が書き記され、神の発した言葉により、聖霊が働いて創造は起こりました。
神の言葉は私達に「神の人格」「自分のアイデンティティー」「世界観」を教えてくれ、信者が成長するためのものであり、啓示や体験を判断することができる基準です。

私がBSSMで教えていた時に「私は御言葉を理解できないし、読んでも生き生きしない、そして自分は発達障害気味だから学ぶことが上手くない」と人々は誠実な心からいってくるのです。でも教会の中に植えられた嘘は「私は聖書学者でも、牧師でもないから聖書が理解できない」というものです。

神が私達をデザインしたのは、神の言葉を霊によっても、思いによっても理解する様にです。
聖霊が真理を明らかにする霊です、全ての事を教える霊です。私達は神の言葉を理解する事が可能であるだけでなく、その様な天からの使命を持っているのです。
私達は恐れの霊ではなく、愛と力と「分別のある霊」を受けています、新しく創造されたものです。

御言葉を通してでなければ体験できない「エンカウンター」(神と出会う事」があります 
それは御言葉を読む事、メディテーションする事、反芻する事です。
また御言葉が聖霊によってあなたに生きた預言の言葉になり、レイマの言葉になるのです、エペソ6章にある神の御霊の与える剣です。

神はあなたが熱心に願う以上にあなたに語りたいのです。御言葉を教えるのは「聖霊」です。

Life of a Disciple, Part Three: Falling in Love with the Word
This message is Week 3 of Part 3 of the series Life of a Disciple. Bernie Ooley challenges us, as a royal priesthood, to search out God’s Word. God wants to increase our capacity for His Word.

Psalm 119:9, 11; 2 Timothy 3:12

英語動画(要登録):https://www.bethel.tv/watch/8058
英語音声:https://www.bethel.tv/en/podcasts/sermons/episodes/393