愛に留まる(ヨハネ13-17のシリーズ 2021-07 John 13-17 Series)

IHOP(国際祈りの家)カンザスシティーのマイク・ビックルによるメッセージです。
Original English video: “Abiding in Love: The Ultimate Reality of the Kingdom” by Mike Bickle – IHOP Kansas City
https://mikebickle.org/watch/347Cf9A0cd009D14B4217E5C552b

愛に留まることは三位一体の神の会話に参加することです。
三位一体の神はそれぞれの人格があり、役割がありますが、一つの思い、一つの心があるのです。父・御子・御霊は永遠の昔から完全な愛による関係や会話をしていました。
神の愛を定義するなら「増加して分かち合う」ことは必須ですが、神はそのために人間を創造したのです。創造にも三位一体の神はそれぞれの役割で共に参加していました。

イエスは「心を尽くして、思いを尽くして、力を尽くして神を愛せよ」と言われましたが、これは第一の戒めです。神はそのように愛されるからです。三位一体の互いを愛し、
私達、あなたのことも「心を尽くして、思いを尽くして、力を尽くして」愛しており、そのようにしか神は愛することができません。
あなたが神を愛そうとするなら、神があなたをどのように見て、感じているのかを信じなければなりません。これは偽りの謙遜を持っているならば不可能であり、捨てることが必要です。
神があなたにどれだけ与えているのか、投資しているのか、主ご自身の所有として私達を見ているのかを信じることが神を愛することです。神の言葉に従うことが神を愛することだからです。

神の愛の現れ、表現には、三位一体の神(父・御子・御霊)が互いを愛している愛を知る、その愛で自分が愛されていることを知る、その愛をもって隣人を愛することなどがあります。

日本語吹き替え:相馬伸子

内容は全てmikebickle.orgより許可を得て翻訳しました。
Used with permission from mikebickle.org


毎朝、7時〜8時、祈りと賛美の時を持ちます。
時間のある人、どうぞ一緒に日本の地から、心合わせて、主への賛美の香を立ち上げましょう。
We will be worshipping and praying together each morning from 7am – 8am (JST). Join us as we declare His praises over Japan and the nations.
https://www.youtube.com/onfirejapan/live
https://www.facebook.com/OnfireJapan/live_videos/