真の偉大さの中を歩む力(ヨハネ15:3-5)
Empowered To Walk in True Greatness (John 15:3-5)

IHOP(国際祈りの家)カンザスシティーのマイク・ビックルによるメッセージです。(ヨハネ13-17章のシリーズ)
Original English video: https://mikebickle.org/resource/04-empowered-to-walk-in-true-greatness-jn-153-5-m-bickle/

聖書箇所 マタイ5:19、ヨハネ5:39-40

「真の偉大さ」について教えます。信者の人生の選択が神の教えに従い、励まされ、他の人に教え、励ます事を願って実践するならば、その人の人生の決断は偉大だと神は宣言していますが、そのうちを歩む力はどのようにして与えられるでしょうか?それは「会話する祈り」や聖書を「祈り読み」することによって神と会話することです。何度も繰り返していますが、聖書を読む時に示された真理を下線を引くだけで終わらないで「主よ、この真理をありがとうございます、もっと見せてください、教えてください」と口から出して会話することです。これが私の人生の最も大きな啓示であり、力を受けてきたことだと強調させてください。

また聖書を勉強するだけでは十分ではなく、聖書を学ぶことは「神様との会話の材料」を得ていることで、神の言葉を神に語り返し、祈るなら、神は私たちの祈りをシンプルで楽しく、力あるものにしてくれます。神の言葉は「霊的ないのちを与える」ことができますが、神の言葉を私たちが祈りで神に語り、他の人にも語るなら、私たちの霊に刻まれていきます。まるでコンピューターのプログラムを変えるようにです。ですから結果も異なるのです。

神の言葉の祈り読みについて2つの分野を説明します。1つは真理を宣言している箇所です。神は私たちを愛し、赦し、導き、守るなど。2つ目は神のみ言葉に従うように信者を励ます箇所、聖い歩みをする、言葉を慎む、人に仕える、神に仕えるために時間や経済をささげるなどです。これらの箇所を見つけたら、「ありがとうございます、もっと見せてください」から始まり、その約束の成就を祈ることができますし、対話しながら「この導きに従うことを決断します、助けてください」などど祈ることもできます。神とどんどん対話してください。

日本語吹き替え:相馬伸子
日本語のプリントのリンク:https://docs.google.com/document/d/1SokmNn5mwvyWcFOiRFVQQagMMlEqBZdlASdEqkr-xhw/edit

内容は全てmikebickle.orgより許可を得て翻訳しました。
Used with permission from mikebickle.org