神の香りを放つ人生(ヨハネ15:12)

A Life that Manifests the Fragrance of God (John 15:12)

IHOP(国際祈りの家)カンザスシティーのマイク・ビックルによるメッセージです。

Original English video:  https://mikebickle.org/resource/3-a-life-that-manifests-the-fragrance-of-god-jn-1512-m-bickle/?ett_series_id=13669

聖書箇所 ヨハネ15:12、2コリント2:14-15 

ヨハネ15:12を深く見ていきますが、それは「香り」を放つことです。2コリント2:14-15にありますが、「キリストの香り」のことを考えてください。香りの目的は人を惹きつけることです。神の香りを放ち、その香りが現れる生き方があると主は語っています。

イエスは人々が人を愛する時、特に善良な人ではなく、問題があったり、罪深い生き方をしている人々に対してイエスが愛したように愛し、憐れみ深いなら、神の人格がそこから表されそれを見ている人々にはイエスが魅力的に見えると言われました。驚くべきことに主はご自身の評判を、信者の愛の量に結びつけたのです。信者の愛によって神の評判が判断されるのです。私たち信者は歴史的にこれを上手くできませんでした。

主の計画は主の証人、大使である信者を通して主の香りと栄光を地上に現すことです。苦しみにあっても、神の愛と喜びの内に歩む人を見て、人々はイエスの美しさを見、イエスによって満たされる人生が魅力的に見えるのです。人々は私たちを中傷した後に、神を敬う私たちの応答を見て、ある人は神を讃えるようになるのです。神を知らないこの世に対する神の宣伝は、私たちが困難の中で持つ喜びと愛です。それは完全な導きによって満たされる神がいることを宣言しているのです。 

マタイ22:37-39にあるように、私たちは神を1番に愛することで伴侶や子どもをよりよく愛することができます。そして全て創られた人は神の似姿の担い手であることを忘れないでください。人々に対する価値と尊厳はここからでるのです。どんなに罪深く傷ついた人でも、神の目を通して見るとその人を見捨てることはできません。また自分に敵対する者や不当に扱う人々を愛するために、神の助けを受けることができるのです。超自然な助けを内面に受けることなくこれらは実践できません。 

主は寛大な方であり、私たちを見捨てず、失敗を暴露するのでもなく、私たちを愛し続けてくれます。罪深い反応に長く忍耐され、私たちへの熱意を失いません。

日本語吹き替え:相馬伸子

日本語のプリントのリンク:https://docs.google.com/document/d/1Orr2It_8UkFX26eu0ldTDuxXN2oq45UVC4dh40cfYWA/edit?usp=sharing

内容は全てmikebickle.orgより許可を得て翻訳しました。

Used with permission from mikebickle.org

______________________________________________________________

毎朝、7時〜8時、祈りと賛美の時を持ちます。

時間のある人、どうぞ一緒に日本の地から、心合わせて、主への賛美の香を立ち上げましょう。

We will be worshipping and praying together each morning from 7am – 8am (JST). Join us as we declare His praises over Japan and the nations.

https://www.youtube.com/onfirejapan/live
https://www.facebook.com/OnfireJapan/live_videos/