People of Promises – Danny Silk  JAPANESE

ヤコブ1:2〜6、出エジプト23:28〜30
神はアブラハムに「空の星の数以上、海の砂の数以上の子孫をあなたはもつ」と約束しました。しかし、それはまだ一人も跡継ぎのいない男性には非常に大きい話しだったでしょう。数千年前に出来事、約束ですが、今現在もこの約束は成就し続けていますね。私達もキリストにあって、アブラハムの子孫であり、またアブラハムは私達にとって信仰の父です。
天の父は良い父であり、私達といつも共にいて、導き、助け、訓練してくれますが父のご人格を誤解していると人生の試練はまるで罰の様に見えるかもしれません。試練の中でもイエスは私達と共に立たれています。良い方です。試練をどのように取り扱うかで、成熟できるのです。全ての人は年を取りますが、全ての人が成熟できるとは限りません。主は私達に約束を与えてくれています。
イスラエルの民が約束の土地を見た時に、そこには人々が住んでいました。しかし神はクマバチを送り、少しづつ敵をご自身が追い払われたのです。それはまるで訓練、準備の様で一年では起こらなかったのです。私達の願いとそれを行う能力が一致するには訓練や成長が必要です。
神の約束(結婚、繁栄、健康)などに戦いが挑まれています。間違った統計や、情報をとうして敵は攻撃して、希望を奪い、信仰をなくさせようとします。しかし 私達はその戦い勝利者イエスが共に人生を歩んでくれる事を覚えながら歩くのです。

日本語音声:約束の人々 People of Promises – Danny Silk