天のお父さんが、言われます:

「私は、あなたと共にいます。あなたから絶対に離れません。」マタイ 28:18
「どこにいても、私は、あなたのすぐ側にいます。後ろにも前にも、あなたを取り囲んでいます。」詩篇 139
「私は、あなたを絶対に捨てません。」ヨハネ 6:44
「あなたを惜しみなく愛することがわたしの心です。」I ヨハネ 3.1
「わたしは怒りに満ちて遠く離れているのではありません。わたしは愛そのものなのです。」I ヨハネ 4.16
「わたしの中であなたは生き、働き、そして存在しています。」 使徒の働き 17.28

聖書の詩篇139篇という箇所にこのように書かれています:

「私達は、神様の視界から逃れることは決してありません。
神様から身を隠すことも、不可能です。
たとえ天までのぼろうと、神様はそこにおられ、死の世界まで降りて行こうと、神様はそこで待っておられます。
たとえ朝の風に乗り、地球の果てまで飛んで行こうと、
神様の力強い腕は、私を導き、支えてくださいます。
もし暗やみにまぎれ込もうと試みても、闇は私を照らし出す光となるのです。
神様の目をさえぎるのに、暗やみは、何の役にも立ちません。 神様のためなら、夜も昼のように輝くのですから。」
人間誰でも、孤独を感じる時があります。
また、誰にも理解されていないと感じる時もあります。
この世界に居場所がなく、どこにも属さず、たださまよっているだけのように感じる時もあります。

でも、事実は違います!

天のお父さんは、あなたから離れることはなく、いつも共におられます。

また、あなたの思い、感情、気持ちを全部わかっておられます。

 今日の探検

今日は、この簡単なことを覚えましょう:

「父なる神様は、一日中、起きている時、寝ている時も、 私と共におられ、愛の目で見つめておられます。」
さあ、この事を通して今日のあなたは何を感じますか?

絶対にあなたを離れない天のお父さんは、何をあなたに伝えようとしていますか?

また、今日1日を過ごす中で、ぜひ今日の探検の内容を思い出してみてください。

神様が気付かせて下さる事があるかもしれません!

宣言

あなたは一人ではありません。あなたの孤独のただ中で、目をつぶって、天のお父さんを探ってみて下さい。声に出して呼んでみて下さい。
あなたに分る形で、今日、天のお父さんがご自身を表して下さいますように!

オプション

お時間ある方は、続けて下記の聖書箇所も同じように読んでみてください。
そこにも、神様があなたの為に語って下さる何かがあるかもしれません!

追加の聖書の言葉:
詩篇139:7-12