天のお父さんが、言われます:

「わたしは永久に変わらない愛で、あなたを愛しています。」エレミヤ書 31.3
「あなたに対するわたしの思いは、砂浜の砂よりもあふれています。あなたに対する思いは良いものばかりです。」詩篇 139.17-18
「わたしは喜びをもってあなたのことを楽しみ、歌いながらあなたのことを喜んでいます。」ゼパニヤ書 3.17
「わたしは、あなたのことを怒っているのではなく、がっかりしているではありません。わたしは、あなたをそのまま受け入れます。」ルカ 15:20

「地震、雷、火事、親父」
もしかしたら、天のお父さん、神様もご自分の人間のお父さんがそうだったように、いつもあなたのことを怒っている、また、不満を持っていると思っていませんか?

真実は、神様はあなたのことを大変喜んでいます。
あなたが存在する、その事実を喜んでいます。
若いお父さん、お母さんが生まれたばかりの赤ちゃんを抱いています。彼らは赤ちゃんから何も求めていません。赤ちゃんがただ存在しているだけで、親は大満足です。
抱っこすることができたら、一緒にいることができたら、それだけで親は喜びます。

そのお父さん、お母さんは赤ちゃんの失敗や欠点に注目しているのではなく、愛のまなざしでその存在を見つめいています。
もちろん、私たちは過去の様々な失敗や、傷、罪に縛られる事があります。後ほど天のお父さんはその為にも、自由と聖めの道を教えてくださいます。
でも、今は、まず、天のお父さんの愛を知る時、経験する時です。

天のお父さんは、あなたの存在を喜んでいます。

あなたは、神様の作品です。神様が創られたものです。神様の愛を獲得するために、働かなくても良いですよ!その愛は、もう既にいつもあなたに注がれています。

今日の探検

今日は、この簡単なことを覚えましょう:
「天のお父さんは、私のこと、私の存在を喜んでおられる。」
さあ、この事を通して今日のあなたは何を感じますか?
絶対にあなたを離れない天のお父さんは、何をあなたに伝えようとしていますか?

また、今日1日を過ごす中で、ぜひ今日の探検の内容を思い出してみてください。
神様が気付かせて下さる事があるかもしれません!

オプション

お時間ある方は、続けて下記の聖書箇所も同じように読んでみてください。
そこにも、神様があなたの為に語って下さる何かがあるかもしれません!

追加の聖書の言葉:
ルカ 15:11-32