天のお父さんが言われます:

「イエス・キリストを見た人は、わたしを見たのです。」ヨハネ 14:9
イエスを見たら、天の神様のこと、よくわかります。以下は、聖書の中でイエス様が人々に語られた言葉です。
「わたしは心優しく、へりくだっている。」マタイ 11:29
「わたしの心は、あなたに癒し、救い、解放、希望を与えることです。」マタイ 8:2
「わたしは、あなたを裁きません。」ヨハネ 5:22、12:47
「わたしに来る者を皆受けて入れて、絶対に捨てません。」ヨハネ 6:37
「わたしは、自分をあなたに与えます。」ヨハネ 3:16
「わたしは、あなたがまだわたしのことを知らない内に、あなたのために死にました。」ローマ 5:8
「仕えられるためではなく、わたしはあなたに仕えるために来ました。」マタイ 20:28
「あなたのための、贖いの代価として、自分のいのちを与えました。」マタイ 20:28
「あなたの魂に安らぎを与えます。」マタイ 11:29

神様は、どんなお方?
どんな性格?
また、神様はあなたのことを、どう思っておられるでしょうか?

神様のことを知りたい人は、イエス・キリストを見ればいいです。聖書にこう書かれています。
「キリストのうちにこそ、神の満ち満ちたご性質が形をとって宿っています。」コロサイ 2:9

人は文明の初めから偶像、手で作った拝む対象を作ってきました。
偶像について、聖書には、こう書いてあります:

「口があっても語れず、目があっても見えない。
耳があっても聞こえず、鼻があってもかげない。
手があってもさわれず、足があっても歩けない。のどがあっても声をたてることもできない。」詩篇 115:5-7

しかし、生ける神様は、違います:
口があって、愛の溢れる言葉で、私たちに語ってくださいます。
目があって、優しく見つめておられます。
耳があって、常に傾けてくださり、私たちの心のうめきを聞いて下さっています。
鼻があって、私たちの愛情と感謝の香りも神様に届きます。
手があって、私たちを癒しと慰めで触れてくださいます。
足があって、私たちが少しでも振り向けば、走って来て、救ってくださいます。

今日の探検

今日は、この簡単なことを覚えましょう:

『神様の豊かなご性質は、イエス・キリストの中に見えます。』

宣言

どうぞ、神様、このメッセージを聞く人にあなたの愛で触れてください。

オプション

お時間ある方は、続けて下記の聖書箇所も同じように読んでみてください。

そこにも、神様があなたの為に語って下さる何かがあるかもしれません!

イエスの物語の映画(2時間、1979年)https://www.youtube.com/watch?v=vmyNVl4unqU