「あなたは私のもの。私はあなたのもの。」雅歌 2:16
「わたしの愛は常にあなたの上にあります。」雅歌 2:4
「あなたに新しい心を与えます。」エゼキエル 36:26
「新しい服を与えます。」ゼカリヤ 3:4
「あなたに新しい権威の指輪を与えます。」
「あなたを清め、あなたを新しくします。」
「わたしの宴会に連れて入ります。」
「宴会の食卓に席を用意しています。」
「わたしが与える食べ物、飲み物は本当の食物です。永遠に消えないもの、腐らないものです。わたし自身をあなたに与えます。」ヨハネ 6:55
「わたしが与えるものを食べるなら、飲むなら、あなたは本当に満足します。いや、これ以外の、満足、幸せはありません。」
「心配する必要はない!」
「恐れる必要もない。」
永久にわたしと結び付けられているからです。結婚しているのです。
「自分が真実でないと、悩んでいますか?続けれるかどうか、心配していますか?大丈夫です。あなたは真実でなくても、わたしは常に真実です。」2テモテ 2:13
私たちは、永遠に結び付けられています。素晴らしいものをあなたのために、用意しています。
「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。わたしが、あなたのために、備えているものは、みなそうです。」1コリント 2:9

私たちの神様との関係は、理想の結婚です。
人間の結婚は、単なる写しと影だけです。死ぬまでだけですが、神様との結婚は、永遠に続く、最高の関係です。
多くの人は、結婚する前に心配します。
続けれるかな?
相手に忠実でいれるかな?
相手は裏切らないかな?
私たちは、そういう心配はいりません。
なぜなら、神様との結婚の誓約は全部、イエス様にかかっているからです。

今日の探検

「わたしは、永遠に神様と結びつけられています。」

宣言

神は、ご自分の印のついた指輪を権威の印として指にはめ、美しい服を着せ、首には王がかける金の首飾りをあなたに、着けて下さっています。神はご自分を愛する人々のために、あなたがこれまで見聞きした事も、想像した事も無い、素晴らしいことを用意して下さっていますよ!

オプション

ルカ 14:15-24