受験真っ只中のシーズンですね。受験される方、恐れや不安をイエス様に委ねて、今までやってきた力を出し切ってくださいね。恐れや不安はいりません!受験されるお子さんをお持ちの周りのご家族は、本人が神さまからいただいた最善を尽くして、受験に臨めるよう、励ましてあげてください。万が一思い通りの結果が出せなくても、大丈夫!あなたには居場所がありますよ。あなたは失敗者ではありません!新しい道で神様が導いてくださいます!

過去の失敗や失望、応えられなかった祈りにがっかりして、信仰の一歩を踏み出せずにいることはありませんか?神様から随分前にいただいた約束、叶わずにいるのが長すぎて、心が病んでしまったことはありませんか?今日は、もう一度それらに、神様の生ける息吹を吹きかけていただきましょう!希望はありますよ!
2年前のメッセージに関連しています。見ていない人は、ぜひ見てください!
「日本独特の束縛と解放への道」のメッセージ:https://www.youtube.com/watch?v=cFjJGV5wL9g

マタイ 25:25 私はこわくなり、出て行って、あなたの一タラントを地の中に隠しておきました。さあどうぞ、これがあなたの物です。』

箴言 13:12 期待が長びくと心は病む。望みがかなうことは、いのちの木である。

ガラテヤ 6:9 善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。

詩篇 78:9 エフライムの人々は、矢をつがえて弓を射る者であったが、戦いの日には退却した。
10 彼らは、神の契約を守らず、神のおしえに従って歩むことを拒み、
11 神の数々のみわざと、神が見せてくださった多くの奇しいこととを忘れてしまった。