長く寒い冬は終わり、全てが新しい春!よみがえりの命。イエスにある希望。私たちがイエスの内にあるなら、古きは過ぎ去り、見よ、全てが新しくなった!

イエス・春・ヨハネの福音書15

わたしはまことのぶどうの木、わたしの父はぶどう園の農夫です。

人がわたしのうちに生き、わたしもその人のうちに生きているなら、その人は多くの実を結びます。わたしを離れては何もできません。

父がわたしを愛してくださったように、わたしもあなたがたを愛しました。

わたしの戒めを守るなら、わたしの愛のうちに生き続けます。わたしが父の戒めを守り、父の愛のうちに生きているのと同じです。

あなたがたはもう使用人ではありません。今からは、わたしの友です。わたしは父から聞いたことをみな、あなたがたに話しました。

あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選んだのです。

このことを話したのは、わたしのうちにあふれる喜びを共に味わいたいからです。
これがわたしの教えです。 愛は何によって測ることができるでしょう。友のためにいのちを投げ出すこと、これより大きな愛はありません。

イエス
ヨハネの福音書15
bible.com/bible/83/JHN.15.jcb

作成:Jamie Kassler