私たちが生きている世界は、痛みと苦しみが溢れています。 その痛みや苦しみを最も身近ん感じる場所は、家族や友達などの人間関係の中です。 残念ながら、ひどい裏切りや虐待、苦味や後悔、赦せない思いを経験してきたのも、その関係の中でです。

でも、神様が計画されているのは、そうではありません。 神様は良いお方。愛のお方。神様は私たちを愛のために創られました。 愛し、愛される関係、愛に溢れた家族は、神様の心です。

でも、その愛を私たちに体験させるために、神様は私たちに自由意思をお与えになりました。 その自由意志によって私たちは愛ではなく、自己中心で生きてきました。

その自己中心によって、私たちは皆、被害者であり、また加害者にもなってきたのです。

聖書では、人が自己中心に生きることを罪だと言っています。罪の本来の意味は、「的外れ、目的から外れる」ことです。 その罪こそが、この世にこれほどの痛みと苦しみをもたらしたのです。

でも、神様はそれもご存知でした。 私たちが自分の力では、決してその自己中心の泥沼から抜け出せないことを。 そして、あらかじめ、時の始めから、その解決策を用意しておられました。

それがイエスキリストです。罪のない完全な神の一人子が、人の形をとって、この世にお生れになったのです。 イエスは愛の内に、完全な人生を歩まれました。神様の心を人々に示されました。 そして、私たちの罪と痛みのすべてを背負って、それを十字架の上で破壊してくださったのです。

それは、私たちを罪から洗い清めるためでした。 そして、神様との正しい関係を回復するためでした。 そして、そのイエスが私たちの中に、今、生きておられるから、私たちはその壊れた世界に出て行って、人々に希望と数意を伝えることができるのです。

そのイエスが皆さんを招いておられます。そして彼の元へ帰ってくるように、 自己中心と罪の生活を離れ、イエスに人生を明け渡すよう招いておられます。

皆さんへ、質問があります。 皆さんは、その痛みや苦しみを手放したいですか? そして、神様の意図された愛と救いを受け取りたいですか? あなたの人生を洗い清めてくださる神様の愛を体験してみたいですか? イエスがあなたのために持ってくださる、完全な生き方を手にしたいですか?

では、一緒に祈ってみてください。 もしできたら、今から私の後について、口に出して、次の言葉を言ってみましょう。 あなたの痛みのある所に、神様が来て、触れてくださるよう、神様に期待してください。

イエス様、
今、あなたのところに、行きます。
あなたが、神の子であることを信じます。
あなたが人として、この世にこられたこと。
そして、愛の人生を歩まれたこと。
私の罪と痛みの全てを負って、十字架につき、 それらを破壊してくださったこと。
そしてもう一度よみがえられたことを信じます。
今、私の罪と自己中心をあなたに手放します。
全ての痛みと苦しみをあなたに手放します。
私の心を清めてください。
アーメン

今、一緒に祈ってくださった方には、どうぞ、続けてイエスについて学んでみることをお勧めします。 ぜひ、「愛の旅」シリーズにアクセスして、ビデオを見ながら、神様について、新しいことを発見してみてください。

https://onfire.jp/category/コース/愛の旅/

あなたの持っている神像、また自分自身に対して持っている自我像が、驚くほど変わると思います。

また、個人的につながって話をしてみたいと思う方は、また、一緒に祈ってみたいと思われる方は、ぜひこちらに連絡してください。

お問い合わせ:mail@onfire.jp

みなさんを祝福します!

ピアノ:ミラーえりこ