これまで結婚や夫婦関係の中で苦労した経験はありますか。それほど結婚生活は簡単ではないです。

夫婦はたくさんの美しいことを夫婦関係の中に持ち入れますが、同時に人生におけるプレッシャー、ストレスや過去の傷による強い感情も持ってきてしまいます。

結婚において盤石な基礎がない場合、人生におけるプレッシャーや過去の傷により夫婦関係が崩れてしまうことがあります。隆と尚子の結婚生活は崩れそうになりましたが、本当の愛を見つけました。当初、家族のあり方を完全に変える真実の愛は、お互いのための愛によってではなく、ある人物によって見いだされました。

聖書にはこのように書かれています。

「私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。いまだかつて、だれも神を見た者はありません。もし私たちが互いに愛し合うなら、神は私たちのうちにおられ、神の愛が私たちのうちに全うされるのです。」1ヨハネ4:10-12(新改訳聖書)

隆と尚子がイエス様と出会ったとき、ようやく彼らの関係の中で問題を引き起こしている過去の傷を癒すことができました。もし神様があなたの心の中にも癒しを持ってきてくれたら、どのようなことが起こるでしょうか?また、神様の全き愛を受け入れることで、あなたはどれほど他人を愛することが容易になるのでしょうか?

心の癒し、関係の癒しをどのように見つけるのかを、詳しく知りたい方はどうぞこのリンクご覧ください:

https://youtu.be/eKcl8C1D9rY