詩篇 116:1 私は主を愛する。主は私の声、
私の願いを聞いてくださるから。
2 主は、私に耳を傾けられるので、
私は生きるかぎり主を呼び求めよう。
3 死の綱が私を取り巻き、よみの恐怖が私を襲い、
私は苦しみと悲しみの中にあった。
4 そのとき、私は主の御名を呼び求めた。
「主よ。どうか私のいのちを助け出してください。」
5 主は情け深く、正しい。
まことに、私たちの神はあわれみ深い。
6 主はわきまえのない者を守られる。
私がおとしめられたとき、私をお救いになった。
7 私のたましいよ。おまえの全きいこいに戻れ。
主はおまえに、良くしてくださったからだ。
8 まことに、あなたは私のたましいを死から、
私の目を涙から、私の足をつまずきから、救い出されました。
9 私は、生ける者の地で、主の御前を歩き進もう。
10 「私は大いに悩んだ」と言ったときも、私は信じた。
11 私はあわてて「すべての人は偽りを言う者だ」と言った。
12 主が、ことごとく私に良くしてくださったことについて、
私は主に何をお返ししようか。
13 私は救いの杯をかかげ、主の御名を呼び求めよう。
14 私は、自分の誓いを主に果たそう。ああ、御民すべてのいる所で。
15 主の聖徒たちの死は主の目に尊い。
16 ああ、主よ。私はまことにあなたのしもべです。
私は、あなたのしもべ、あなたのはしための子です。
あなたは私のかせを解かれました。
17 私はあなたに感謝のいけにえをささげ、
主の御名を呼び求めます。
18 私は自分の誓いを主に果たそう。ああ、御民すべてのいる所で。
19 主の家の大庭で。エルサレムよ。あなたの真ん中で。ハレルヤ。

—————————————————————

主イエス神の愛 (G) Shu Iesu Kami no Ai 1/3

主イエス 神の愛
Shu Iesu kami no ai
十字架に いのち捨てた
Jujika ni inochi suteta
主イエス 神の小羊
Shu Iesu Kami no kohitsuji
永遠の ゆるし与える
Eien no yurushi ataeru

今 受け取ります
Ima, uketorimasu
あなたの愛と あなたのゆるし
Anata no ai, Anata no yurushi
今 受け取ります
Ima, uke torimasu
永遠の救いと いやし
Eien no sukui to iyashi

いのちに あふれ 祈る
Inochi ni afure inoru
すべてを ささげます 主よ
Subete o sasagemasu Shu yo
すべてを ささげます 主よ
Subete o sasagemasu Shu yo

G • Em • Am • D •
Bm • Em • C • D •••

G • C • D • B •
Em • A • D • • •

C • D • Bm • Em •
Am • D • G • Em •
Am • D • G • • •

———————————————————————————————
ただひとつのこと
わたしは願う
あなたの御そばで
永遠に生きること

永遠に 永遠に
あなたと生きる
この口は歌い続ける
あなたの愛を

G•D/F#•
Em•Em/D•
C•D•G•D•
G•D/F#•
Em•Em/D•
C•Am•D•••

G•D/F#•
Em•Em/D•
C•D•G•D•
G•D/F#•
Em•Em/D•
C•D•G•••

———————————————————————————————
あなたは我が盾
我が歌、我が砦
平和の君、力の神
永久の父

我が神、我が主よ
我が神、我が主よ

Verse:
D••A Bm• • A
G•Em•Asus • A •

D•••G•••
Em•A•D•A•
Bm•/A•G•••
Em•A•D•••

———————————————————————————————
谷川の流れを慕う
鹿のように
主よ、我が魂は
あなたを慕う

あなたこそ、我が盾
あなたこそ、我が力
あなたこそ、我が望み
我は、主を仰ぐ

Verse:
D•A•Bm•F#m •
G•A•D•A7•
D•A•Bm•F#m •
G•A•D•D•

Bm • • • G • D •
G • • D Em •
F# • • •

D•A•Bm•F#m •
G•A•D•D•