Year of Breakthrough – Bill Johnson JAPANESE
同時通訳:相馬伸子
イザヤ54章
私は昨年、病気をしました。
食事も出来なくなり、入院して、点滴で生きている状態でした。それは、電車のレールのように急に自分の人生のコントロールが自分の手からなくなってしまったようでした。私達は自分がコントロールしていることがあると、まだ思っているのです。
病院のベットで、何も出来ず、恐れが来るような状況にありましたが、主の普通でないレベルの臨在と、全てを超える平安がありました。賛美をすることは、「いけにえ」であり、捧げもの、「犠牲」ですからそのような、まるで神様をほめたたえることが、難しいと思える時にこそ、賛美することは、普通なことなのです。
その時に私のしたことは私の人生に語られた主のことば、約束を読むことでした。その中には、健康の状態に関係のないこともありましたが、時には「将来がある」事を知ることがとても助けになる時があるのです。神の言葉を得ることは、とても重要です、聖書に書かれていることは、全ての信者がアクセスを持っていますが、私は自分の必要に応じたみ言葉を自分のものとするだけではなくその言葉を主に持っていき、聖霊様の息吹を吹きかけてもらうのです。自分の欲しいもののためにみ言葉を宣言する、告白するのではなく、主を敬うためです。
約束のものを受け取るには、信仰と忍耐です。静かな信頼の上に、大胆な信仰は建てられます。
2017年の為の聖句を求めましたが、イザヤ54章が与えられました。これから来る、祈りの答えのために、先に感謝をする、賛美をすることです。不妊の女に、「喜びさけべ、あなたのこれから生まれる子ども達は、自然的にすでに子どもを生んでいる女性達の子供達より多いからだ」と言っています。不妊のような時に、「喜びの叫びをあげて、賛美をする」ことは、超自然に「増加」をもたらします。また、子どもが生まれていない時に、子ども部屋を準備するようです。
今年は、いまだかつてなかったように、打ち破りを体験する年になります。
英語動画(要登録):http://www.bethel.tv/watch/4442/the-year-of-breakthrough-sunday-am/2017/01/01
英語音声:http://podcasts.ibethel.org/en/podcasts/the-year-of-breakthrough