「今皆さんが経験してる問題も神はあなたが口を開く前に全て知っており、その戦いの勝利も2000年前十字架ですべて完了されています!」

– – – – – – 書き取り- – – – – –

こんちは、マサです。 僕は四年前にクリスチャンになり、 アメリカのBSSMというベテル教会のミニストリー スクールに 2年間通って卒業して最近帰ってきました。

ベテルで2年間で学んだことを全て 短いビデオで伝えきることは出来ませんが、 今日はその中から1つだけ皆さんにシェアしたいと思います。 一箇所聖書を開きたいんですが、

第2テモテ2:13 「わたしたちが誠実でなくても、 キリストは常に真実であられる。 キリストは御自身を 否むことができないからである。」

完璧な人間って居ないので、 自分の命とか人生のリスクを冒して 誰かの言葉を信頼することって難しいと思います。 でもそれに比べて神様は言った事を一字一句 全て忠実に成し遂げるんです。

僕たちの信仰が弱かったとしても イエスは私たちに対して 昨日も今日も明日も変わらず忠実です。 ぼくも今までに神の声を信頼して 何度も大きなリスクを冒したことがありますが、 毎回彼は忠実にそれに応えてくれました。

イザヤ55:11にもあるように、 1度神の語った言葉は 成し遂げられないまま無に還ることはないのです。

ヘブル11章に挙げられてるように 聖書の中のアブラハムやサラをはじめた神の人たちは、 みんな神から語られた言葉を信じたその信仰で 実際に約束が成就されていきました。

今皆さんが経験してる問題も 神はあなたが口を開く前に全て知っており、 その戦いの勝利も2000年前 十字架ですべて完了されています。

マタイ6:33にも書かれている約束ですが、 御国を第1に追い求めれば他のすべてのものがついてきます。 周りの大波と嵐に注目する代わりに 神の語る言葉と約束だけに注目したときに 周りの問題は解決されていくんです。 そしてローマ10:17に書かれてあるのが、 信仰は聞くことから、そして聞くこと御言葉から。

だから皆さんが聖書を読む時に 書いてあることが実際に自分の肉となって、 キリストのマインドをたてあげる事ができるように それで固い岩のように揺らがない信頼を主に置けるように 皆さんを祝福します。