神との友情:安全、成功、満足への道 (ヨハネ15:14-15)

Friendship with God: The Way to Safety, Success, and Satisfaction (John 15:14-15 )  

IHOP(国際祈りの家)カンザスシティーのマイク・ビックルによるメッセージです。

Original English video:  https://mikebickle.org/resource/7-friendship-with-god-the-way-to-safety-success-and-satisfaction-jn-1514-15-m-bickle/?ett_roadmap_id=12227

聖書箇所 ヨハネ15:14、ガラテヤ6:2 

安全、成功、満足という言葉を使いましたが、これらは私達の日常生活の中でよく使う表現で平安、満たされること、などの代わりにも使います。 

繰り返しになりますが、イエスが「あなたをわたしの友と呼ぶ」と言われた事は新生した信者なら誰もが自動的に楽しめるものではありません。全ての信者は神との友情の中に召されてはいます、招待されてはいますが「わたしが命じることをおこなうなら」という言葉を忘れてはいけません。イエスのように、御父から聞いて、言われた事に従うならという条件があります。神との友情は栄光に満ちたものであり、稀なものなのです。ここで私達は「友情」について語りますが、まず、イエスご自身が自分の友のため、それは全人類のためにご自身のいのちを捨てた事を見る必要があります。友のために命を捨てると言われると、自分にできるだろうかと心配しますが、まず一番先に神の子イエスはあなたの為にいのちを捨てたことを信じなければなりません。

人は神によって創造され、神の良い計画によって「人が1人でいるのはよくない。わたしは彼の為にふさわしい助け手を造ろう」と書かれているように、人の中の友情への憧れ、必要は神によって与えられたものです。それは否定的なことではなく、神が造った人の必要ですが、人との友情が神との友情の代わりになることはできません。イエスが私達に与えられた最も信頼できる友であり、私たちの弱さ、欠点、失敗に直面しても、その愛は変わらず、常に共感と思いやりを与えるのです、私達の重荷を負ってくれるのは私達の友であるイエスなのです。

イエスは泣く者とともに泣き、喜ぶ者とともに喜ばれます。私達に対してもです、他の人が理解しない、知らない、誤解していることでさえ理解し、気を配ってくれます。私達は決して孤独になる事はないのです。 

ですから、イエスとの友情を歩むことの中にこそ、安全や、成功、満足する事を見つける、味わうことができるのです。

日本語吹き替え:相馬伸子

日本語のプリントのリンク:https://docs.google.com/document/d/1hpdJpe1HrY7lZhK5LUdrIWLSXxvDR8TvzCczzyQWbG4/edit?usp=sharing

内容は全てmikebickle.orgより許可を得て翻訳しました。

Used with permission from mikebickle.org

______________________________________________________________

毎朝、7時〜8時、祈りと賛美の時を持ちます。

時間のある人、どうぞ一緒に日本の地から、心合わせて、主への賛美の香を立ち上げましょう。

We will be worshipping and praying together each morning from 7am – 8am (JST). Join us as we declare His praises over Japan and the nations.

https://www.youtube.com/onfirejapan/live

https://www.facebook.com/OnfireJapan/live_videos/