聖書の最も重要な二つの真理(ヨハネ15:9)

The Two Most Important Biblical Truth(John15:9)

IHOP(国際祈りの家)カンザスシティーのマイク・ビックルによるメッセージです。(ヨハネ13-17章のシリーズ)

Original English video:  https://mikebickle.org/resource/07-the-two-most-important-biblical-truths-jn-159-m-bickle/

あなたの美しさを喜びとして、あなたの喜びの川から飲ませてください。(詩篇36:8; 37:4)

ヨハネ15章9節には 2つの輝かしい真理と1つの命令が書かれています。

真理その1:イエスに対する父の愛 は、神(御父)が神(御子)を愛する愛の現実を私たちに指し示します。 

真理その2:イエスは、御父が御自分を愛しておられるのと同じ激しさで御自分の民を愛しておられます。

神の愛は全身全霊を尽くす愛、この愛だけです。これが神の本質であり変わることがありません。

命令:神の愛を理解し、集中して留まり生きること。イエスは私たちに、この二つの真理を中心に神と継続的に会話をしながら留まること、生きることを求めました。 

神と会話するというのは聖霊に聞いていくことです、聖霊の啓示なしにはできませんし、時間もかかります。神は孤独や欠けによって人類を創造したのではありません、三位一体の完全な愛の共同体は、愛の本質により「増やして分かち合う」事を必要とします。人を神の永遠の愛と喜びを受けて、与える存在として造られました。

ダビデ王は神の感情を学ぶ生徒でした、それは詩篇を読めばわかります。神の働きを見るなら「何をしたか」がわかりますが、神の感情を学び、理解するなら「何のために」と目的を知ることになるのです。神の栄光に満ちた力、知恵をもって神はその「願うこと」「御心」を達成したのです。三位一体の中には完全な愛の関係があり、互いを喜び楽しんでいます。イエスは御父を愛し、愛されることに感動しています。ですから、私たちが今、御霊によってこの三位一体の交わりの中に参加できることを想像してください。 

私達が愛の内に留まることは、自分達の言葉から始まります。シンプルな一言を神に語ることで感情は変化し、時が経つにつれて、神の考えや感情、思いなどが私たちの心を徐々に満たしていきます。知識(聖書の真理)会話(神との会話)光(新しい洞察や悟り)励まし(従う為の新しい動機)そして満足と喜びをもたらす変化(新しい感情と思考)の5つの過程で変化に至ります。

日本語吹き替え:相馬伸子

日本語のプリントのリンク:https://docs.google.com/document/d/1y3sjDoEeENm69e2gHy8LCpv-RLkg3mIVCuSwBoJnv0s/edit?usp=sharing

内容は全てmikebickle.orgより許可を得て翻訳しました。

Used with permission from mikebickle.org

______________________________________________________________

毎朝、7時〜8時、祈りと賛美の時を持ちます。

時間のある人、どうぞ一緒に日本の地から、心合わせて、主への賛美の香を立ち上げましょう。

We will be worshipping and praying together each morning from 7am – 8am (JST). Join us as we declare His praises over Japan and the nations.

https://www.youtube.com/onfirejapan/live

https://www.facebook.com/OnfireJapan/live_videos/